記事一覧

できた!

ファイル 510-1.jpg

素材完成しました~!
足りないかと思ったけど、加工とかしてたらなんだかんだで予定より大幅に多く出来あがって良かった♪
バラエティに乏しい気もしてたけど、加工したらだいぶ色々アレンジ出来たと思うしちょっとホッとしました。

上の画像は加工を二パターン作ってみたんだけど、どっちが良いかな?
左は綺麗系で右は大人っぽい感じにしてみました。
う~ん。
使いやすそうなのは左だけど、右の方がパッと見派手で良いかな?
選別するの毎回悩む…

ブラシ素材集…本当に作るのは大変だったけど、VD素材作ってる時ちょっとした加工とかで凄い助かってるかも。
あと欲しいのはテクスチャ系のブラシかな~
これは素材作る時に大量に制作してるんだけど、それでも全然足りない位。
あと最近は加工はもっぱらテクスチャ系のシームレスパターンでしてるんだけど、これも結構便利。
ドットとかストライプとか一見すると繋がりそうな素材でも、ブラシでテクスチャを加工すると濃淡が出来て綺麗に繋がらないんですよね。
その点パターンテクスチャだと綺麗に繋がるから好き。
ただ、そこまで計算しているわけじゃないので、パターンテクスチャ使ってても繋がらない素材の方が多いけど。