記事一覧

季節の変わり目

ファイル 660-1.jpg

季節の変わり目になると必ず体調崩すから嫌になる。
突然体調崩して、熱が出たり何も食べられなくなったり、ずっと寝込む羽目になったからキツかった…
今もまだ首がパンパンに腫れてて痛いけど、普通に生活したりご飯食べられるまでには回復したので良かったです。

画像はハロウィン前に作ってた素材。
今年は別にハロウィン限定素材の予定はなかったんですが、せっかくなのでハロウィン前後の日記用に紫かオレンジっぽい画像用意しとこ!…って思って作ったんですが、上記の理由で日記書けるような状態じゃなくて無念。

そういえばこの間、とうとうほぼ日を購入してみました~
日記を書く習慣がないので、以前買ったWEEKは一度も書き込む事なくその年を終了してしまったんですが、やっぱりマステデコはしてみたいなって思ったので、今回はオリジナルの日付なしのを買ってみました。
機会があれば日付シートを配布してみたいな~
あとあと、海外マステで割と好きなメーカーさんがあるんですが、そこが少し前にほぼ日サイズの手帳カバーを出していて、こんな事なら予約しておけば良かったな~って後悔…
好きな作家さんのイラストで購入悩んでただけに、もの凄く惜しい事した気分。
余った分通販してくれると良いな~

海外マステはハマってる時と冷静な時期があって、今はやや落ち着いてるかも。
凄く好きで入手困難だから大事にしてた海外マステ。
そういうマステの多くが、PETで再版とかになってて凄い複雑。
最初からPETと和紙選べて和紙にしたんなら特に何とも思わなかったけど、最初は紙一択で再版の分だけPETか和紙か選べる…ってなると、なんか初回に買って損したって感じちゃう。
せめて再版分はPET一択ならここまで不満はなかったと思う。
なんかそういう事が多過ぎて、新作で素敵な和紙マステが出ても、後からPETで再版あるかも…ってなって、買うの躊躇するようになってしまった感じです。