記事一覧

若い頃の趣味

ファイル 658-1.jpg

久しぶりにクリスタ使ったんだけど、ブラシの使い方とかすっかり忘れてしまっていて焦りました~
レースとかどうやって真っ直ぐ引くのか全然分からなかった…
ソフトは定期的に使わないとダメですね。

私、若い頃は異常な程の少女趣味だったんですよね。
ピンクハウスとかロリータ服とかが好きで、着るだけじゃなくて自分で作ったりもしてたんです。
今はもう着たいとか作りたいとかはないんですが、見るのはやっぱり好きなんですよね!
インスタとかで世界各国のロリ服をよく見てるんだけど、今だと中華系のロリ服がかなり可愛い感じです。
天使の羽が付いてたりとかドレスに星が散りばめられてるような感じで、着る人をかなり選ぶけど、見てて凄く可愛いなって思います!
あとあと、ウィッグとかもグラデーションのが多くて、凄い可愛い色味でなんか全体的にファンタジーなんですよね~
私、海外マステでよくロリータ系の人物マステを買うんですが、本当にイラストのまんまなんですよ!!
絵から飛び出てきたかのようなモデルさん達に驚きます。

あと昔から文房具や手芸品集めが趣味かも。
時代によって集めるものは変わるんですが、今はマステだけど、少し前は天然石でその前はスタンプを集めてました~
あとシールとか、レースとか、レターセットとか、リボンとか、多分マステに飽きたらまた別の何かを集めるんだと思う。
それで何年かしたらまたマステを集めて…って繰り返す気がします!
意外と20年位前のレターセットでも、変色しないで綺麗なままのも結構あるので、やっぱり文房具はちゃんと保管出来ればずっと使えるのが良いですね。
変色してもアンティークっぽい味が出て良いのかもしれないけど。