配布素材一覧
Pixiv

【素材】フルーツTexture

一番初めに作った素材です。手描きの苺、オレンジ、青リンゴのテクスチャ素材です。

【素材】フルーツ素材

一番最初に作った素材の元になった透過素材です。「イチゴ、オレンジ、レモン、リンゴ、ブドウ」がモチーフです。

【透過素材2】カーネーション素材

かなり初期に作った素材です。手描きのカーネーションの透過素材で一部パターン素材もあります。

 

【素材】Texture2-シンプルA

かなり初期に作った素材です。紙の質感にパターンを重ねただけのシンプルな素材です。

【素材】Texture2-シンプルB

かなり初期に作った素材です。紙の質感にパターンを重ねただけのシンプルな素材です。

【フリー素材】Texture-3

かなり初期に作った素材です。汚れた感じの質感素材にパターンを重ねた素材です。

【フリー素材】Texture-4

かなり初期に作った素材です。汚れ系質感に手描きの薔薇や苺やオレンジを加えた素材です。レースは私的利用のみ。

【素材】Texture5-カントリーA

かなり初期に作った素材です。くすんだ配色のカントリー風素材。カーネーションやチェック、ストライプが多めです。

【素材】Texture5-カントリーB

かなり初期に作った素材です。くすんだ配色のカントリー風素材。花柄やストライプが多めです。

【素材】Texture6-清楚系

白やパステルカラー中心の柔らかい雰囲気の素材です。水彩風や花やレースなどが多め。

【小説素材】表紙と挿絵Mix

Pixivの小説表紙や挿絵用の素材です。かなり小さめの素材です。水彩系の挿絵が多めです。

【素材】Texture7-ゴシック【印刷】

ダークなゴシック系素材です。一部印刷用の大きめサイズもあります。薔薇が多めです。

印刷用Texture

印刷用の大き目素材ですが、容量の関係で劣化してます。質感系とシンプルな素材です。アンケートのご協力に感謝!

【素材】Texture8-ポップ系

かなり初期に作った素材です。明るい配色で、星、花、ドットが多めなキュート系素材。CD素材集も出てます。

【素材】Texture9-質感系

かなり初期に作った素材です。汚れ系や水彩系、色々な質感が出せるテクスチャ素材です。CD素材集も出てます。

【素材】Texture10-グラデ

複数を繋げて大きな素材が出来るようにしたグラデーション素材です。「春、夏、秋、冬、汚れ、レース、星、トランプ」がモチーフです。

【素材】Texture11-秋

秋をテーマにした季節系素材です。月、ハロウィン、手描きの花や実等が多めです。写真加工の素材は私的利用のみ。

【小説素材】表紙と挿絵Mix-2

Pixiv小説表紙と挿絵用の素材、第二弾。少しサイズを大きくしました。水彩素材や可愛い系、シンプル系等様々です。

素材メイキング

素材のメイキング。時々「参考にしました」とのお声も頂けて嬉しいです!作例に使用した素材等の配布もあります。

【素材】Texture12-雛祭

雛祭をテーマにした女の子っぽいキラキラ系&和柄素材。手描きの花が多めです。後半は私的利用のみです。

【素材】Texture13-マカロンカラー

パステルカラー5色の配色で構成されたレース多めのキュート系素材です。ほぼパターンになっているので繋げて大きくしやすいはず。

【素材】Texture14-質感系2

質感系素材の第二弾。テクスチャとして重ねた際、キラキラした質感になる素材が多めです。

【素材】Texture15-服飾系

パターンとレースの組み合わせが多めの素材です。花柄や苺柄など、服の柄に使える素材を目指しました。

【素材】Texture16-装飾系

ご要望が多かった透過素材です。キラキラ系やレース枠が多めです。この頃から少しづつイラレで素材を作成するようになりました。

小説用表紙-3

Pixiv小説用表紙の第三弾。キラキラ系テクスチャや星や花等のモチーフが多めです。日記でほぼ毎日投下していた素材のログ。

【素材】Texture17-水・雨・泡

夏らしい水系の素材です。リアルな水系とデフォルメされたイメージ系と質感系に分かれてます。色は全て青系で統一。

 
   
   
   
   
   
   
   
CLIP

グラデ春-暖色系

イラスタ用トーン素材。グラデ素材を加工して作りました。水彩風シームレス素材。

グラデ-春

コミスタ用トーン素材。グラデ素材を加工して作りました。やや細か目の水彩風シームレス素材。

四季の蔦

各季節をイメージした蔦の透過PNG素材です。

 
   
   
   
素材集(CD&DVD)

質感系Texture

発行日「2014.2.2」

テクスチャ2400×1600px 350dpi、約A6サイズ(全61種、156枚)、ブラシ(全31種)

質感系のテクスチャです。「Texture9-質感系」&色違いが半分、新作&未公開素材が半分位の割合で入ってます。

とらのあなさん

ポップ系Texture

発行日「2014.5.4」

テクスチャ2400×1600px 350dpi、約A6サイズ(全157種)、透過PNG(129種、293枚)、全157種450枚

ポップ系テクスチャです。「Texture8-ポップ系」&類似素材です。素材の多くが背景とモチーフに分割されています。

とらのあなさん

背景用トーン素材集

発行日「2014.5.4」

パターン全120種(jpg、コミスタ、元パターン)、トーン全80種(jpg、コミスタ、一部透過PNG)

漫画用のトーン素材集です。シンプルなパターン素材から質感系や飾りなどに使えるトーン素材まで、大きなコマの背景等に穴埋めできそうな素材を作りました。

BOOTHさん

marina's material

© 2013 marina. All rights reser