記事一覧

アップしました!

印刷用テクスチャをアップしました~
数は頑張ったけど、画質が納得できない出来で悔しい…
圧縮してみて思ったのは、柄物より質感系テクスチャの方がごまかせるんだなって。
柄は高画質以下で保存するとどうしても劣化するのに対して、質感系は中画質で保存してもそんなに劣化したようには見えないと思う。
作った自分には物凄い劣化に映るけど…(涙)

あと今回は面倒な規約を付けてしまったので、使おうと思って下さった方の中にはガッカリされた方も多いのではないかと心配してます。
本当ゴメンなさいっっ
印刷用テクスチャは、アンケート次第で冬コミ向けを作るかどうか決める予定です。
印刷用の素材は他の素材と違って、作った作品を拝見できる機会がまずない上、使って下さる側も重い画像をDLしなくちゃいけない、商用は連絡など面倒な規約もあるし、何より圧倒的に印刷用よりもweb用の需要が多い…等々デメリットばかりが気になります(汗)
なのでいっそ変な規約に縛られるよりも、Clip等で商用可の素材として配布した方が良いのかな?…って考えています。

ん~何か暗くなっちゃいましたが、web用の素材は今後もPixivでアップする予定ですので今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメント一覧

未承認 - 2022/11/23 (水) 00:14 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2022/11/27 (日) 08:53 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2022/11/28 (月) 00:28 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 2023/03/24 (金) 23:15 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定